TEL:0120-991-596【営業時間】 10:00~19:00 【定休日】 年末年始のみ

お問い合わせ

お気に入り物件

法人様へ

Japan Monthly

ビジネスホテルとマンスリーマンションの違いについて解説 |神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

ビジネスホテルとマンスリーマンションの違いについて解説 |神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

出張や旅行などで1週間以上の短期滞在をする際、宿泊先としてマンスリーマンションとビジネスホテルの選択肢があります。

この記事では、双方にさまざまなメリットがありますので比較して見ていきます。

 

マンスリーマンションのメリット

マンスリーマンションは文字通り、マンション/アパートタイプであることから、一般的な賃貸と同様の形態かつ完全なプライベートな空間で過ごせるという特徴があります。

外出する時間も自由なうえに、キッチンがあるので自炊も可能です。

つまりマンスリーマンションであれば、出張中であったとしても普段と同様の生活をすることができます。

また部屋の大きさについてもビジネスホテルよりも大きいことが多く、場合によっては2倍近くまで差が出ることがあります。

鍵は入居者自身が保有しており、出入りが自由となりますので夜食事に出かけたり、早朝に散歩をしたりする等、行動の自由度が高いです。

セキュリティ面においてもビジネスホテルとは違い、不特定多数が毎日出入りすることがなく、通常のマンションとして扱われているため安心して生活を送ることが出来ます。

 

ビジネスホテルのメリット

ビジネスホテルのメリットは自分自身での負担が小さい事があげられます。

特に家事はほぼする必要がないと言ってもいいでしょう。

食事もホテル側で用意されていたり、コンビニや飲食店などが近くにあることが多いので時間に余裕ができることがポイントです。

また、ベッドメイキングや清掃も連泊すればしてもらうことが出来ます。

さらに、立地面では駅などの栄えているところから近いところに多くあることもメリットでしょう。

マンスリーマンションも契約は一般的な賃貸物件よりも簡易的ではありますが、それよりもさらに簡単でネットでも予約できますし、利用したい時にすぐに使えることがポイントです。

 

まとめ

宿泊期間中にしたい生活スタイルからどちらのほうが自分に合っているかを考えて選ぶ必要があります。

その土地に住むような感覚で快適に過ごしたいならマンスリーマンション、出張・観光の拠点としてのみで宿泊先を考えられている方はビジネスホテルの利用をおすすめします。

とはいえ、利用目的や期間、サービスなどによって費用が変わってきますので、細かく条件を決めた上で比較をしてみることをおすすめします。

いかがでしょうか?

シティネットへのお問い合わせは、下記フォーム、もしくはお電話番号のお電話から!

TEL:0120-991-596(受付時間は平日10:00~19:00)

お問い合わせ

空室確認や予約受付など、お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせはこちら TEL:0120-991-596【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年末年始のみメールでのお問い合わせはこちら お問い合わせ

PAGETOP