TEL:0120-991-596【営業時間】 10:00~19:00 【定休日】 年末年始のみ

お問い合わせ

お気に入り物件

法人様へ

Japan Monthly

マンスリーマンションがピッタリな利用目的・活用シーン |神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

マンスリーマンションがピッタリな利用目的・活用シーン |神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

近年、マンスリーマンションという名前をちらほら聞くことがあるかと思います。

しかし、誰がどのような目的で利用するものかイメージしにくい人も多くいます。

その結果、費用・快適さの面でマンスリーマンションを利用した方が良かった人がよく知らないあまりに機会を逃がしていることがあります。

この記事ではマンスリーマンションの理解を深めるために、その利用目的について説明します。

 

ビジネス出張・社員研修・単身赴任の拠点として

マンスリーマンションは1週間以上の滞在が必要な出張や社員研修、単身赴任などの拠点として利用される場合が多くあります。

1部屋だけ予約することはもちろん、社員研修で社員を宿泊させるための部屋を複数室ご用意することも可能です。

マンスリーマンションは家具や家電、Wi-Fiなど生活に必要な最低限の設備はご用意しておりますので、ストレスなく滞在してもらうことが可能です。

一般の賃貸とは異なり、契約までの流れもシンプルなのでマンスリーマンションはおすすめです。

 

引っ越し・自宅のリフォームの際の一時的な拠点として

自宅のリフォームで数週間だけ家を空けなくてはいけない場合や、引っ越しで今の家の退去から新居の入居まで、日が空いてしまう場合にマンスリーマンションを利用する場合もあります。

マンスリーマンションでは、キッチン設備が備わっているので、自宅から調理器具や食器をお持ちいただければ料理も問題なくできます。

普段の生活の延長としてお使いいただけるのでおすすめです。

調理器具や食器については、会社によってはオプションサービスとして販売も行っているので確認が必要です。

 

大学受験・就職活動の拠点として

マンスリーマンションは、大学受験や就職活動の拠点としても利用されます。

大学受験や就職活動はただでさえ緊張するため、肉体的に疲労に加えて精神的な負担も大きいです。

その上、慣れない土地で長期滞在をするとなると余計に疲れてしまいます。

マンスリーマンションが大学受験・就職活動の拠点として優れている点は、周りの部屋は一般の賃貸で借りている入居者が多く、周りの人と気を使わなくていいところです。

ビジネスホテルでは、コンビニに行くときでさえフロントを通る必要があり、どうしても人の目があるためリラックスできない方も多いと思います。

試験・面接に集中するためにも自宅のようにリラックスできるマンスリーマンションはおすすめです。

 

一週間程度の滞在や観光の拠点として

マンスリーマンションは1か月単位で契約するイメージがありますが、1週間から契約できる会社が多いです。

観光はもちろん、急なお見舞いやテレワークで数泊したいケースでもぜひご活用下さい。

ビジネスホテルで連泊される環境と大きく異なりプライベート空間が守られております。

ホテルより広いお部屋をカバンひとつで利用できる点もマンスリーマンションを選んでいただく大きな理由になっています。

 

いかがでしょうか?

シティネットへのお問い合わせは、下記フォーム、もしくはお電話番号のお電話から!

TEL:0120-991-596(受付時間は平日10:00~19:00)

お問い合わせ

空室確認や予約受付など、お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせはこちら TEL:0120-991-596【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年末年始のみメールでのお問い合わせはこちら お問い合わせ

PAGETOP