TEL:0120-991-596【営業時間】 10:00~19:00 【定休日】 年末年始のみ

お問い合わせ

お気に入り物件

法人様へ

Japan Monthly

マンスリーマンションの部屋探しから入居までの4ステップ!|神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

マンスリーマンションの部屋探しから入居までの4ステップ!|神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

さまざまな用途で使われるマンスリーマンションですが、部屋を借りるためにはどのような手続きをすればいいのでしょうか。

今回のコラムでは、自分にピッタリなマンスリーマンションの選び方から入居までの流れを4つのステップに分けて説明します。

1.気になる部屋を探し、空室確認をする

まずは、物件探しから始まります。希望の条件を入力しながら、検索をかけていきます。

マンスリーマンションを選ぶうえで最も重要なのはどの”エリアで借りるか”です。
まずは、どのエリアで探すかを決めましょう

シティネットのマンスリーマンションサイトでは希望する駅・路線や地図、希望条件からも検索をかけることが可能です。

気に入った部屋が見つかったら、電話やメールで問い合わせます。

問い合わせを行うとオペレーターが空室の確認をおこない、料金などの必要な情報をご案内いたします。

2.申込書に必要事項を記入する

入居する部屋を決めた次のステップは、申込になります。

入居申込書をメールまたはFAXで返送が必要です。

簡単な審査があり、その後ご契約手続きになります。

お申込み時に必要な書類

身分証明書の写し(免許証・保険証・パスポートのいずれか)

 

3.入金・契約を行う

申込後の審査が終わるとご契約になります。

契約の際には請求書・一時賃貸借契約書が送られるので、記名・捺印をしたものを弊社の事務所までご返信ください。

また、契約については電子契約でネット上のみで完結させることも可能です。 

入金方法については、銀行振込での支払いを希望する場合は、請求書に記載されている金額を振込期日までに指定の銀行口座へ振り込みます。

そのほか、クレジットカード決済で支払うこともできます。

4.持ち物を揃えたら入居開始

契約の開始日から、入居が可能になります。

部屋の鍵は、現地で直接受け取ることができるように手配をしています。
物件までは、事前に送っている物件情報を参考にしながら、ご自身で向かうことになります。
 
忙しい日々のなかでマンスリーマンションの物件探しはできるだけシンプルに済ませたいものです。
シティネットではマンスリーマンションの利用が初めての方でも簡単に希望の条件を満たす部屋が検索できるようになっています。
 
わざわざ事務所まで足を運ばなくても契約が可能なので、すき間時間を利用しながら自分のペースで部屋探しができます。

気になる部屋を見つけたら、まずは電話やメールで問い合わせてみてください。

シティネットへのお問い合わせは、下記フォーム、もしくはお電話番号のお電話から!
TEL:0120-991-596(受付時間は平日10:00~19:00)

お問い合わせ

空室確認や予約受付など、お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせはこちら TEL:0120-991-596【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年末年始のみメールでのお問い合わせはこちら お問い合わせ

PAGETOP