TEL:0120-991-596【営業時間】 10:00~19:00 【定休日】 年末年始のみ

お問い合わせ

お気に入り物件

法人様へ

Japan Monthly

マンスリー・ウィークリーマンションの入居前に準備しておきたいこと |神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

マンスリー・ウィークリーマンションの入居前に準備しておきたいこと |神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

マンスリーマンションはビジネス出張・社員研修の滞在先として、自宅リフォームや受験シーズンの仮住まいとしてなど、さまざまな目的で多くの人がマンスリーマンションを利用しています。

室内にはいろいろな備品が設置されていますが、種類によっては自分で準備しなければなら ないものもあります。 

それでは、マンスリーマンションに住むためには何を準備すればよいのでしょうか。

今回のコラムでは、電気、水道などの使い方や入居までに自分で用意しておくべきものについてご説明します。

 

電気やガス・水道はすぐ使える?

電気やガス、水道などのライフラインは入居後すぐに利用することが可能です。

マンスリーマンションの運営会社が契約しているので、利用者が別途手配する必要はありません。

水道光熱費については実費ではなく、一定の金額を支払うシステムになっています。

ただ、過度の利用については超過分を請求をされる場合もあります。

外出時には、電気の消し忘れ・水の出しっぱなしには注意が必要です。

 

入居までに自分で用意しておくべきもの

マンスリーマンション・ウィークリーマンションには多くの生活用品や消耗品が設置されていますが、自分で持参する必要のある備品も何点かあります。

歯ブラシやシャンプー、リンス、ひげそり、衛生用品などの生活必需品はマンスリーマンションには設置されていないので、事前に準備しましょう。

必要なものをしっかり揃えるよう準備しましょう。

マンスリーマンションを利用するのはむずかしいことではありません。

ただし、身分証明書などがないと契約ができない会社もあるので事前に確認が必要です。

室内には備品も多くとり揃えていますが、歯ブラシやシャンプー、リンスなど自分で手配が必要なものもいくつかあるので、入居前にしっかりチェックして揃えておくと安心です。

いかがでしょうか?

シティネットへのお問い合わせは、下記フォーム、もしくはお電話番号のお電話から!

TEL:0120-991-596(受付時間は平日10:00~19:00)

お問い合わせ

空室確認や予約受付など、お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせはこちら TEL:0120-991-596【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年末年始のみメールでのお問い合わせはこちら お問い合わせ

PAGETOP