TEL:0120-991-596【営業時間】 10:00~19:00 【定休日】 年末年始のみ

お問い合わせ

お気に入り物件

法人様へ

Japan Monthly

就職時にマンスリーマンションの利用がピッタリな理由|神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

就職時にマンスリーマンションの利用がピッタリな理由|神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

就職の際に今まで住んでいた地域を離れて都会で就職をする人は多くいます。

地方から東京や大阪などの大都市の会社で働くにあたって、まずは就職活動を行う必要があります。

就職活動にかかる交通費や宿泊費は悩ましい問題です。

そこで少しでも費用を抑えるためにオススメな方法は宿泊費用を抑える事です。

家具家電付きで1週間から滞在できるマンスリーマンションであれば宿泊費用を抑えることが可能です。

ただ、マンスリーマンションはどれくらい費用がかかるのか、また賃貸物件と何が違うのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のコラムでは、就職活動中にマンスリーマンションを使用する際のメリットをお伝えします。

入居審査に通りやすい

一般の賃貸物件を借りる際には、入居審査があり「職業」は入居審査の重要なポイントです。

賃貸物件の契約時に会社に所属していない場合には、入居審査で通らないこともよくあります。

一方マンスリーマンションは、賃貸物件のような入居審査を設けていない場合が多く、利用目的や身分証明書などから入居者として適格かどうか判断されるため、就職活動中であっても気軽に利用することができます。

賃貸特有の初期費用、家具家電の購入費用がかからない

マンスリーマンションには、一般的な賃貸物件に必要な敷金・礼金・仲介手数料などの初期費用がかかりません。

その代わりに清掃・リネン代などがかかる場合がありますが3万円程度が相場となっており、賃貸物件と比較すると安く抑えられます。

さらに、マンスリーマンションには、ベッド、テーブル、テレビ、洗濯機、冷蔵庫などの生活に必要な家具家電が備え付けられているため、通常の賃貸であればかかる家具・家電の購入費用や引越し費用がかからないことも魅力的です。

更新がしやすい

マンスリーマンションは1週間から利用出来る場合が多いです。

大都市への就職活動の際は短期間の滞在で面接などのスケジュールを組むことになると思いますが、選考が進むにつれて新しい面接のスケジュールが出てきて想定していた退去日が伸びることがあると思います。

そのような場合、業者によっては事前にその旨を伝えておけば、延長しやすいように次の予約を入れておかないでもらうこともできます。

 

いかがでしたでしょうか?

シティネットでは神戸・三宮エリアを中心に幅広くマンスリーマンション物件を取り扱っております。

出張・研修などの法人はもちろん、リフォームや建て替え時の仮住まい、お試しの一人暮らし・同棲としてもご利用いただいております。

様々な用途でご利用いただけますので、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

シティネットへのお問い合わせは、下記フォーム、もしくはお電話番号のお電話から!

TEL:0120-991-596(受付時間は平日10:00~19:00)

お問い合わせ

空室確認や予約受付など、お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせはこちら TEL:0120-991-596【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年末年始のみメールでのお問い合わせはこちら お問い合わせ

PAGETOP