TEL:0120-991-596【営業時間】 10:00~19:00 【定休日】 年末年始のみ

お問い合わせ

お気に入り物件

法人様へ

Japan Monthly

マンスリーマンションにペット可で入居できる物件がある?|神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

マンスリーマンションにペット可で入居できる物件がある?|神戸・三ノ宮のマンスリーマンションサイト「シティネット」

マンスリーマンションは1週間から利用できる家具家電付きの賃貸物件を指します。

ペット可物件とは犬や猫などのペットなどの飼育を認めている物件のことで、どうしても物件が傷みやすいところから一般的な賃貸物件では一部の物件のみペット可物件となっています。

今回のコラムではマンスリーマンションがペット可で入居できる物件はあるのか、と利用時の注意点について解説します。

ペット可のマンスリーマンションの注意点

マンスリーマンションでもペットが飼育できるペット可物件はあります。

ただそのようなペット可物件でも、賃貸物件の場合は特に事前にきちんと準備して知識を得ておかないと思わぬトラブルに巻き込まれることがあります。

犬や猫を飼育する場合、爪で壁や床に傷が付いたり毛の生えかわりや糞尿などによって汚れが付着したりします。

そのため、退去時の敷金返戻額や器物破損等の弁償問題でトラブルになることも少なくありません。

また隣人との間で鳴き声や吠え声による騒音トラブルが起きることもあります。

思わぬトラブルを防ぐためにも、事前にしっかりと対策を取ったうえで入居することが大切です。

オーナーにペットを連れ込むことをず伝える

ペット可のマンスリーマンションであっても、必ずペットと一緒に入居することをオーナーに伝えたほうがペットに関連したトラブルが起こりにくくなります。

申告の際にはペットの数・種類・大きさなどの詳細情報も伝えるようにしてください。

ペットを連れて入居する条件として頭数ごとに費用を変えている会社も多いので、無断の飼育が発覚した際には、高額請求される可能性もあります。

不要なトラブルを避けるためにも、ペットの有無・詳細の情報は明らかにしておくべきです。

ペットによる部屋の汚れや傷がひどい場合は、退去時に高額な修繕費用を請求される場合があります。

新しい住宅環境にストレスを感じたペットが、壁・柱などを引っ掻いて傷をつけてしまうことも考えられます。

そのようなことがないように、め壁・柱の部分に爪とぎ防止シートを貼って、傷・汚れ対策をしておくことが大切です。

また、部屋の汚れや傷はペットのものかをすぐに判断できるように元の状態もスマートフォンで撮影をするなどして取っておきましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

シティネットでは神戸・三宮エリアを中心に幅広くマンスリーマンション物件を取り扱っております。

出張・研修などの法人はもちろん、リフォームや建て替え時の仮住まい、お試しの一人暮らし・同棲としてもご利用いただいております。

様々な用途でご利用いただけますので、ぜひ一度お問い合わせ頂ければと思います。

シティネットへのお問い合わせは、下記フォーム、もしくはお電話番号のお電話から!

TEL:0120-991-596(受付時間は平日10:00~19:00)

お問い合わせ

空室確認や予約受付など、お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせはこちら TEL:0120-991-596【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年末年始のみメールでのお問い合わせはこちら お問い合わせ

PAGETOP